FAIX 2020年7月



通貨はUSD/JPY、解析は日足です。
ロジックはFAIXロジックと成績をご覧ください。

2020年7月の最終損益は+8pipsとなりました。
先月からのポジション(実売買をしていない、あくまで予測値)を含めれば+57pipsとなります。

7月1日予測

6月最終日までの終値から、今後の動向を探ります。
プロット(実値)も上昇トレンド、AI予測(青いライン)も上昇ですね。
今はノーポジションなので、今日は何もせずそのままです。

7月2日予測

下降変換の兆しが少し見えましたね。
実値も下降しました。
このままAI予測がしっかり下降するようなら売りで入ります。

7月3日予測

AI予測がしっかり下降に入りました。
売りでエントリーします。
翌日大きくAI予測が上に行くようなら損切りしますが、それまでは売りのままキープです。

7月6日予測

土日挟んだ前日(3日)は値動きがないなと思っていましたが、米国が休場の日だったそうです。
こういうファンダメンタルも勉強してAI予測に盛り込んでいくようにしないと、本当の精度の高さは得られないと思っています。
ファンダ勉強の為に、とある投資の先輩に8月から師事する予定です。
引き続きAIの勉強も進めていきます。

AI予測としてはこれからガッツリ下降と出ました。
しばらくは実値の上昇がみられてもAI予測は下降のままかと思われます。
売りポジションホールドで。

7月7日予測

七夕様ですね。
外は曇り。なんか毎年曇っている気が…。

AI予測を追いかけるように実値も下降を始めました。
このまま下降し続けてくれることを祈ります。
やはり新しい手法に入ってからの最初の売買が成功したかどうかってモチベに大きく関わってきますので。

7月8日予測

値が一旦下がったのですが、その後大きく上昇し、結局前々日終値まで戻ってきてしまいました。
しかしAI予測は下降のままなので、ポジションもホールドです。

7月9日予測

実値も下がってきました。
ただこの程度の下げでは、反転があった時にまだ損失が発生してしまうので、もっとしっかり下がってくれることを祈ります。

連日の大雨で九州地方が大変なことになっています。
まだ利確していないので利益ゼロですが、今後出ると信じて寄付してきました。

7月10日予測

値もAI予測も特に変化なく、そのまま売りポジションホールドです。

7月13日予測

実値も大きく下がり、安心圏内に入ってきました。
FBAIFXロジックのテストも兼ねているので裁量での利確はせず、AIで反転サインが出てからの利確とします。

7月14日予測

急にAI予測が反転しました。
実値も半分近く戻しましたね。
急いでドテン買いです。
売りポジションをクローズし、買いポジションを取ります。
+21pipsでした。
祝初トレード・初収益。

7月15日予測

日中に値の上下動はありましたが、終値そのものの変動はありませんでした。
AI予測も変わらず、このまま買いポジションホールドです。

7月16日予測

前日は大きく下振れした後、多少もどってきた感じです。
裁量なら損切りしてしまうところですが、FBAIFX検証なので、ビビらず耐えなくてはなりません。
AI予測は上方向なので、買いポジションホールドです。

7月17日予測

1時間足や4時間足でダブルボトムつけてます。
定石通り、このまま一気に上昇するのか見所です。
今日ここまでの形をつけておいて上昇に入らなければ、逆に大きく下抜けするかもしれませんね。
もちろんここではそのようないつもの裁量は入れず、FBAIFXのみに頼ります。

7月20日予測

反転サインが出てしまいました。
これは損切りになっちゃうかなぁ。。
まだ反転サイン1発目なので、これが翌日も継続するようであれば、損切りして即座に売りポジションを持ちます。
まだ逆三尊の可能性も残っているので。

7月21日予測

これまた判断し辛い波形ですねー。。
上のままなんだか下に行くんだか。。
分からないときは静観に限ります!

7月22日予測

うーん、過去にこんな波形出たことあったっけ?
先端は下向きにはなってるけど、直近がぐねぐねしてるから平坦だとも言えるし…
実値がかなり下がっているので大きめの損失になる怖さもありますが、一旦は静観でいきます。
半年はお試しみたいなものだし。。

7月23日予測

AI予測が下落になりました。
というわけで買いポジションクローズして売りポジションに変更です。
残念ながらマイナスになってしまいました。-13pips。

7月24日~7月31日予測

急に本業が忙しくなってしまってしばらくAI解析ができなかったのですが、直前の下げ予想が大きく効いて、いいところを掴むことができました。

最後に少し値を戻しましたが、AI予測は下げのままだったので、下げポジションは8月に持ち越しです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE

    2020.08.31

    FAIX 2020年8月
  2. 降ってくるコインのイメージ
  3. 3Dローソク足

コメントをお待ちしております

Rippoutai管理人


モノづくり起業を応援するRippoutai管理人、電気女子の顔写真です


電気女子(はまこ)

ワーキングマザーをしながら、サイドビジネスで小型電子モジュールの製造・販売をしています。
クラウドファンディングで1000%支援達成の実績あり。

モノづくり副業応援!
山梨起業応援!

アーカイブ